2011年04月07日

ベルトイア関係者のご紹介

眠れないのでベルトイアに携わって下さった方たちの紹介をしてみようと思います。

■ジャケット:本林さん(RIP RIG+PANIC)

 リーダーShokkくんの古くからのお友達のデザイナーさんで
 本作ではジャケットデザインからフライヤー、ポスター、ロゴなど
 ほとんどすべてのデザインを担当して頂きました。
 他にもいくつかのインディーアーティストのジャケットを手がけておられます。
 鹿ジャケ、90年代インダストリアルテイストで最高です!

■アー写:uricoさん

 本業カメラマンの方で、LLLTさんつながりで今回写真を撮って頂きました。
 普段はメジャーからインディーまで幅広く、ミュージシャンの写真を撮っておられます。
 家がたまたまご近所さん(5分くらい)でもあります。

■ミックス:HEADPHONES REMOTE佐藤さん

 Novel Soundsの古株、ヘッドフォンズの佐藤さんです。
 swimがレーベルに入ったきっかけになったユニットで、
 日本人とは思えない最高のシューゲイズ・ステレオラヴなサウンドです。
 今回は自分がアルバムのレコーディング、ミックスをしたのですが
 至らない点を佐藤さんにがっつりカバーして頂き、文句なしのクオリティになりました。

 http://www.myspace.com/headphonesremote

■リミックス:THE POTONE!

 僕の勝負服、ねぐせ様TシャツのNeguseGroup(レーベル)からTHE POTONE!が
 Snow Slideをリミックスをしてくれました。
 ほんとにTHE POTONE!のサウンドは素晴らしいです!
 エレクトロニカってものに初めて触れた頃の感動が蘇ります。
 ちなみに僕はネグセ教の大幹部でもあります。

 http://neguse-group.com/

■リミックス:神田朋樹さん

 LLLTさんに紹介して頂いたアーティスト/プロデューサーの神田さん。
 元FAVOURITE MARINE (神田朋樹:Vo&G カジヒデキ:B 荒川康伸:D)で
 ショコラやカヒミ等に楽曲提供されているお方です。
 今回はSnow Slideを波動砲のごとく壮大なアレンジに仕上げて頂きました。

■リミックス:bio tolva

 Novel Soundsの期待の新人、ビオトルバ。
 年内に待望の1stアルバムをリリース予定で現在制作中です。
 ベルトイアもお返しに何かしらの形で携わる予定。
 甘いマスクの頼れるお兄さんです。
 ちなみに脚本家さんでもあって、TBSドラマ:「新参者」「赤い指」「三日月」など
 を手がけれおられます。
 今作ではUpside Downをバッチリbio tolvaアレンジして頂きました。

 http://www.myspace.com/biotolvamyspace

■リミックス:swimmingpoo1

 まぁ自分なのですが、リミックスを1曲作りました。
 オリジナル制作時には自粛していたブレイクビーツ+不協和音を全面に押し出した
 クラブアレンジにしてみました。

 http://www.swimmingpoo1.com/

■リミックスのマスタリング:あべっち(swimmingpoo1)

 本業エンジニアのあべにマスタリングをしてもらいました。
 swimの1stリリース後、スタジオに勤めて修行。
 3rdではミックスもやってもらおうかなと思っています。
 お仕事募集中!

■ライナーノーツ:chicchiさん

 murmurとswimで昔からお世話になってるブルースターズナイト(イベント)の
 オーガナイザー兼DJの方です。
 先日ベルトイアでもライブさせて頂きました。
 帯好き、ライナー好きの僕としては是非ともCDにライナーが欲しくて
 今回chicchiさんに執筆して頂きました。
 ブルスタはシューゲイザーや90年代ロックのガンガンかかる良いイベントで、
 イベント中ボーリングもできちゃうんですよ。

 http://www.bluestarsnight.com/index.html

あ、ねむくなってきたのでとりあえずここまで。
続きはまた後日!
みなさん、有難うございました!多謝!


posted by ピー甘 at 08:42| Bertoiaのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。