2013年11月08日

BONKURA

さいきんブログをほったらかしておりましたが、
swimmingpoo1の新譜リリースのお知らせです。





swimmingpoo1 3rd Album "BONKURA"
UNS-041 2013/11/13 release Novel Sounds
http://www.swimmingpoo1.com/sp3rd.html

旅から帰ってきたスナフキンに、旅の途中に出会ったものや、起きたことについて話を
聞かせてもらった。世界の風景は彼の体を通過するとやさしく姿を変える気がした。
旅の話はいつしか子守唄に変わり、僕は安心してつい眠りについてしまったのだけれど、
夢の中で彼の見てきた風景を旅した。 - 橋本翼(cero / ジオラマシーン)

タワーレコードさんやレーベル・オンラインショップではボーナスCDも付きますので
上記URLで詳細チェックくださいー

banner.jpg.jpg
↑ototoyさんではインタビュー公開+1曲フリーDLも開始されてます。
http://ototoy.jp/feature/20131107

remmeldea0804.jpg

根岸が一応プロデューサーということになっているeznokkaのデビュー作も同時発売です!
http://novelsounds.jp/swimmingpoo1-eznokka/

インタビューをいくつか受けたので、いろんなとこで話していますが、
一応今作について簡単に解説を、。

僕らはこれまでに2枚のアルバムと1枚ミニアルバムをリリースしていますが、
これらは主に高校〜大学生の間に録りためたデモ音源がベースになっておりました。
ユニット名通り、はじめは水中を漂うようなインスト・エレクトロニカを作っていこう
と思って始めた宅録ソロユニットだったのですが、1stリリース時に「歌ものでいこうよ!」
とレーベルからアドバイスを頂き、それならアコースティック・ユニットの「スナフキンズ」
の楽曲を使うか!ってことでswimmingpoo1とスナフキンズを合体させたのが
1stアルバムでした。で、1stをリリースしたものの、やっぱりswimmingpoo1として
出したかったのはこっちだ!ということでリリースしたのが2ndのインストアルバムです。
こうして学生時代にちまちま作っていた楽曲を世に送り出す義務というか責務というかを
果たしたので、やっと大人になってから作った曲をアルバムの形でリリースすることになったのが
今作「BONKURA」であります。

BONKURAってのは最近海外でひとつの映画のジャンルを指す言葉になっているそうで
オタクだったりちょっとダメな青年を主人公とした青春映画のことです。
日本ではホラー、ゾンビ、怪獣、特撮、カンフーなどのちょっと悪趣味だったり幼稚な
B級映画のことなんかを指したりもします。
メンバー全員もうすぐ30代を迎えるわけですけども、いつまでもそんなボンクラな気持ちを
忘れないでいたい、と最近よく考えていて、このタイトルを選びました。
同じように、20代最後の作品になるのだから、できるだけ現在の僕らの姿を形として残して
おきたい、という気持ちから、音源はできるだけ生音に、アートワークでもキャラクター
イラストに頼り過ぎず、写真にもがっつり写ろう、という感じで臨みました。

swimの世界は夢の世界を冒険(といっても、ぶらぶらするだけ)する物語になっていますが
今回は、夢から覚めた現実の世界のお話になっています。なので舞台は地元・吉祥寺です。
まだ少しねぼけているので、街中いたるところに夢からやってきたモンスターや妖怪が
うろうろしています。

楽曲は1st、2ndリリース時のライブなどでちょこちょこ演奏していたものが中心になっています。
今回は根岸はどちらかというと楽器よりも歌に専念し、望月の楽曲やアレンジが半分くらいを
占めています。なので、根岸が作ったデモ音源から大きくイメージの変わった曲がいくつもあり
それらをボーナスCDに収録してみました。アルバムと聞き比べてみてほしいです。
またサポートメンバーも最小限に、Bertoiaのメンバーたちに手伝ってもらいました。
特にドラムのいまむー先輩にはたくさん叩いてもらっています。
ちなみによく間違えられるんですが、ハイトーンボーカルやコーラスは基本根岸が歌ってます。
今回のmurmurコーラスはtrack2「You Say "NO!"」です。そこらへんも聞き比べてみて下さい。

adventureland2.jpg

最後に「You Say "NO!"」について。今回のアルバムのリードトラックですが
これはボンクラ映画「アドベンチャーランドへようこそ!」のストーリーを歌ったものです。
ボンクラ青年が遊園地でバイトを始めて、そこで出会った女の子にひとめ惚れ。
彼女はルー・リードの大ファンで、ふたりでバイト中、音楽の話をよくします。
けど、彼女はルーリードのことすらよく知らない中年男と不倫中で、主人公に振り向いてくれません。
「サテライト・オブ・ラブ」も知らないくせに!!と主人公は悔しがるわけです。
今作のアートワークやアー写でルー・リードの「トランスフォーマー」をフューチャーしているのは
このためです。

先日、このCDがプレス工場から届いた頃にルー・リードが他界されました。
一度もライブを観ることができなかったのがすごく悔しいです。便乗になってしまいますが、
この「You Say "NO!"」をルー・リードに捧げます。

sp2013p1s.jpg

<ライブ情報>
"swimmingpoo1 × eznokka & Noeliart” インストア・ライブ @ mora records
11/30 (SAT) 17:00 〜 入場無料
http://ameblo.jp/more-records/entry-11668308219.html

最後に、eznokka吉野さんがアンオフィシャルに作ってくれたCMです。
posted by ピー甘 at 04:54| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

サウンド&レコーディングマガジン9月号

405274_3117841043489_1483994201_n.jpg

いま本屋さんやレコ屋さんに並んでいる、コーネリアスさんが表紙の
サンレコ9月号に音源ライブラリーのレビューを書かせて頂きました!
ベルトイアやswimmingpoo1でもさっそく使ってるサンプリング音源集です。
80KIDZさんと同じページ、チェケラー!
posted by ピー甘 at 00:30| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

<sleep&echo>swimmingpoo1 ライブのお知らせ

<sleep&echo>
6月 18日(月)@南青山MANDALA
開場18:30 開演19:30 ¥3,000 5/23(金)より前売開始 店頭

出演:
swimmingpoo1 / kazuya matsumoto×ho-en /
daisuke miyatani + polyphonic parachute

久々にライブやります!ちょっと急な告知ですいません。
今回はまったりとアコースティックに挑むつもりです。
よろしくお願い致します。
予約は店頭かs1eeeeep@hotmail.comまで!
(ツイッターのリプライでもいいです)
南青山MANDALA http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html




posted by ピー甘 at 03:43| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

レーベル対談

僕はswimmingpoo1、Bertoiaのバンドメンバーとしてノベルサウンズに所属していますが
昨年からレーベル代表としてオーナーに代わってレーベル運営をしてたりします。

で、先日ototoyさんの事務所にてkilkさん主催のレーベル対談に参加してきました。
音楽業界に興味のある人、インディ・レーベルが気になる人は
是非読んでみて下さいデス。

Kilk records session Vol.4『2012年レーベル座談会 レーベルの野心』

395777_245201388896339_100002194407604_593513_938696448_n.jpg

左からkilk recordsの森さん、ノベルの根岸、Wonderyouのエリーさん、術ノ穴のkussyさん
posted by ピー甘 at 03:43| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ライブ2本あります!!

flyer_l.jpg 67449868_187.jpg


★その1

Heat Rush Vol.4
-A Cassette Records Compilation Release Party-


1/28 土曜 13:30-19:30 at Shibuya module

LIVE:

doremimate (Vol.4 Records, MiMi Recordings)
Paricco (LBT, MiMi Recordings)
Yasuo Sato (aesthetic audio)
POP STORE JUNK (Vol.4 Records)
Silvanian Families (Maltine Records)
灰tone (en;Doiphin Records)
Aero Finback
swimmingpoo1 (Novel Sounds)
dj tmykisb (Cassette Records)
BEEL + nepka (Cassette Records)
Sakoo (Cassette Records)
Yutaka Iijima as VJ
Hana celeb as VJ

\ 2,000 < with flyer > \ 2,500  1 drink is free for each price.

http://www.ctr-web.info/33rpm/#!prettyphoto/12/


★その2

CITY TRACKS vol.2

2/2 木曜 OPEN: 19:00 / START: 19:30 at shibuya O-nest

LIVE: 小田晃生 昆虫キッズ ハリネコ swimmingpoo1

ADV: 1800 / DOOR: 2300 (ドリンク別)
TICKET 1/21〜 チケットぴあローソンチケットイープラスO-nest 03-3462-4420
EVENTER O-nest 03-3462-4420

http://shibuya-o.com/nest/2012/02/11207


その1は根岸がテクノユニット POP STORE JUNK(PSJ)でお世話になっている
カセットレコーズというレーベルのコンピCD発売記念パーティです。
そのコンピにPSJの楽曲が収録されていて、PSJ初ライブをします。
で、そこにswimmingpoo1も初クラブセットで参加させてもらうことになりました!

その2は今をときめくJインディ4組によるほんわかイベント!
こちらはバンドセットで挑みます!

以上、よろしくお願いしますっ
posted by ピー甘 at 15:41| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

Theme of "TWIN PEAKS"

twin_peaks3.jpg

Theme of "TWIN PEAKS" by ejg_japan

ejgさんとswimmingpoo1でコラボして、ツインピークスのテーマ曲をカヴァーしました!
不穏で幸福な浮遊感とノスタルジーの洪水!
フリーDLなので気に入ったらもらっちゃって下さい!
前にも紹介したけどejgさんとは今アルバムを制作中なのです。
90年代黄金期のスクエアエニックスの匂いがぷんぷんするゲームトロニカ作品で、
僕はミックスと打ち込みをやってます。
で、今回はゲームをちょっと離れたコラボをしてみました。

ejgのfacebookはこちら!http://www.facebook.com/pages/ejg/136016153151309
画像見れば分かると思いますが、ejgもあの方にアートワークを手がけてもらってます。
ジャケもすでにできていてグッドスメルですよ!

posted by ピー甘 at 15:12| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

Ableton Live

Ableton Liveっていう音楽ソフトを購入したので今日はがっつりいじってみました。
練習に"4capo"をリミックスしてみたのでよかたら聴いてみてください。
そのうち消しちゃうかもだけど。
DLもできるです。

4capo self remix by swimmingpoo1

posted by ピー甘 at 00:06| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

2ndアルバムを全曲視聴できるようにしました。

swimmingpoo1ジャケット2.JPG swimmingpoo1ジャケット3.JPG

swimの2ndアルバムを全曲視聴できるようにしました!
このCDは現在レーベル在庫が売り切れているので
店頭販売分が無くなったら終了です。
再プレスするまでさみしいのでサウンドクラウドに上げました。

他のアルバムもその内あげますー

http://www.swimmingpoo1.com/discography2.html
posted by ピー甘 at 22:40| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

シャチョサン おきのどく〜

七尾旅人さんの「シャチョサン」リミックス大会?に参加しました!
詳細はこちら→http://tavito.seesaa.net/article/232217906.html

シャチョさん by NANAO TAVITO
↑こちらが原曲です。

シャチョさん(ピーカンココナッツ・ミックス) by swimmingpoo1
↑ピーカンリミックスです。
シャチョサンなんだか大変そうなのでなるべく楽しげにスキャットさせて頂きました。
旅人さんからコメント頂きました!

ここで他のリミックスも聴けますよ!
http://soundcloud.com/nanao-tavito/favorites

第二弾があったらまた是非ともやってみたい!


posted by ピー甘 at 02:22| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

次回ライブのお知らせとこないだのライブ映像

ライブ決まりました!
Rational Academy / HAPPY NEW YEAR Japan Tour
2011 11.17(Thu) @渋谷WOMB

オーストラリアとブルックリンのアーティスト来日イベントです!
よかたら是非!

OPEN 18:00〜
ADV 2,000円 / DOOR 2,500円(D別)

LIVE>
Rational Academy
HAPPY NEW YEAR
Maher Shalal Hash Baz(マヘル・シャラル・ハシュ・バズ)
THEY(彼等) 【Gt/Vo,千早(ふくろ) / Dr,姫野(にせんねんもんだい) / Synth,ヨッシー(Husband Is Funny,Isn’t It) / Ba,りんちゃん(OL)】
broken little sister
Cuushe
swimmingpoo1
ANISAKIS
pagtas
and more

DJ>
小熊俊哉(COOKIE SCENE)
chicchi(bluestars night!)
hitch(EGURI)
ツノダ
@k
hahas disko

TICKET>e+(10/13〜)
pe@p-ent.com

詳細はこちら→ http://electric-fuzz-efz.blogspot.com/


と、今月あたまにストロボカフェさんでやったライブの映像をアップしました。
他メンバー不在だったのでベルトイアのドラムでもある今村くんにカホーンで
参加してもらいました。

posted by ピー甘 at 20:01| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

コマ撮りアニメ「ぼくら」

2,3年前にフードバンク広島のテーマ曲として制作させて頂いた曲が
先月行われたフードバンクシンポジウムでの上映用に映像作品となりました。

COMADRI PROJECT 【BOKURA】 from Chao4649 on Vimeo.



PV:三好雄策illustrator Chao
音楽:swimmingpoo1Novel Sounds

フードバンクシンポジウム
来賓挨拶:広島県知事 湯崎英彦 コーディネータ:広島大学大学院教授 戸田常一、他。


楽しくてキレイな映像なので、是非見てみてください!!
posted by ピー甘 at 20:06| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

(再告知)ひつじpresents 星の会vol.1

111001_top.jpg
111001_back.jpg

もう一度告知!
swimmingpoo1でライブ出ますー
しかも今回は根岸ソロで出ますー、ひとりは初めてです。
いつも以上にゆるくてねむくてアコースティックなライブになりそうです。

ひつじpresents 星の会vol.1

10/1(土)at 北参道ストロボカフェ

ひつじ
swimmingpoo1
ポニーのヒサミツ

会場18:30 開演19:00 料金2,200+1ドリンク 


予約はひつじHPかswimにメールください。

ひつじ  http://hitsuji-web.net/live.html
すいぷー s1eeeeep@hotmail.com
posted by ピー甘 at 22:31| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

FMサルース「muse Amuse」

FMサルース「muse Amuse」
9/19(月)18:00〜20:00 (出演時間は18:10〜30)
84.1MHZ
USTREAM放送 http://bit.ly/qNS8fj

FMサルース「muse Amuse」にmurmurと根岸が出演することになりました!
横浜周辺にお住まいの方は是非聴いてみてください。
それ以外の地域の方もUSTREAM放送がありますのでよろしくお願い致します。
当日はBertoiaの活動について、
根岸はswimmingpoo1メンバー、Novel Soundsレーベル代表代理としても
お話させて頂く予定です。

-muse Amuse-

平日の夕方、毎日の生活にちょっとした潤いと少しの煌めきそして知的好奇心をくすぐる
上質な音楽をお届けする為のMusicとEntertainment ,Amusementの2時間
毎日、様々なジャンルのゲストをスタジオにお招きしてトークを展開します。

http://www.fm-salus.jp/
担当パーソナリティ:藤田みさ
posted by ピー甘 at 13:50| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ひつじpresents 星の会vol.1

swimmingpoo1でライブ出ますー
いま作ってる新曲やるかもなのでよろしくお願いします。

ひつじpresents 星の会vol.1

10/1(土)at 北参道ストロボカフェ

ひつじ
swimmingpoo1
ポニーのヒサミツ

会場18:30 開演19:00 料金2,200+1ドリンク 


予約はひつじHPかswimにメールください。

ひつじ  http://hitsuji-web.net/live.html
すいぷー s1eeeeep@hotmail.com

posted by ピー甘 at 17:05| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

顔本

swimmingpoo1のFacebookページを作りました!
いままでの倉島さんアートワークやPV、視聴音源など
ここに全部まとめたので、よかったら見てみてください。
んで、アカウント持ってるかたは是非「いいね!」してください!



http://www.facebook.com/pages/swimmingpoo1/234909736549610
posted by ピー甘 at 14:38| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ゾンビトロニカ

lovezombie.jpg

SoundCloudはじめました!
そしてtwitterでちょっと書いてたゾンビトロニカ公開しました!
いつかちゃんとした形でリリースできたらいいな。

http://www.swimmingpoo1.com/zombietronica.html

リズムはけっこう早かったりしますが、これは逃げてる人の視点なので
あくまでもゾンビはスローなやつです。

発生〜戦闘〜ゾンビの歩き回るドラッグストア〜友人の死〜そして復活

のテーマで作ったもののショートエディットになってます。
posted by ピー甘 at 07:11| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ぷらせん♪



swimmingpoo1が楽曲提供したTV-CMが完成しました!
イオンモール広島府中ソレイユ店に7月20日オープンする、
新しいスタイルの洗車ショップ「ぷらせん」のTV-CMです!
夏にぴったりの涼しげでかわいいアニメですねっ
イオンモールに買い物に出かけた際は是非ぷらっと洗車してみてくださいっ

http://www.plusen.jp/

またフルバージョンもあるのでよかったら聴いてみてください!


ぷらせん/swimmingpoo1
根岸たくみ(作詞作曲、うた、ギター、打ち込み) 阿部ともなり(ミックス、ギター、キーボード)

いまは広島が1号店なのでCMも広島周辺でのオンエアですが、のちのち広がっていくらしいです!
こっちにできたら自分も洗車に行ってみよう(ペーパードライバーですが、、)


■広告主
株式会社ジブランド http://www.ji-brand.co.jp/

■企画・演出・アニメーション
三好雄策 http://yusakumiyoshi.jp/

■キャラクターデザイン
株式会社fractus http://www.fractus.co.jp/

■アニメーション
イラストレーターChao http://chao4649.jp/

■ナレーション
ゴトウイズミ http://gotoizumi.net/

■音楽
swimmingpoo1 http://www.swimmingpoo1.com/
ノベルサウンズ http://www.novelsounds.jp/


7月13日からテレビと八丁堀C-Visionでオンエア。
※テレビCMは広島県と電波の届く近県


以上、よろしくお願いします!
posted by ピー甘 at 02:36| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

シューゲイザーアイス

高円寺highにて行われたシューゲイザーフェスに参加してきました!
お昼の早い時間なのにぎゅうぎゅうにお客さんが来てくれて嬉しかったです。
きゃっちあこーるどで体調が悪かったですが無事ライブを終え、
あとはまったりライブ鑑賞させて頂きました!
前からスキだったmoskitooさんと競演できたのが嬉しかったり、
ライブが気になってたsugardropや"死んだ僕の彼女"が見れたり、
レーベルメイトのSPEAKER GAIN TEARDROPと久々に会えたりと充実した一日でした。
またお世話になってる今回の主催者、Lemon's Chairさんとcruyff in the bedroomの
ライブはやっぱりすごい轟音と美メロの嵐で、生のシューゲイザーってやっぱりいいなー
と思いました。
次回は是非ベルトイアで参加させて頂きたいです!


いまむー先輩が写真を撮ってくれたので載せます。

sl1.jpg
ぼくのPC。毎回聞かれるんですがマックではなくて10年物のwindowsです。

sl2.jpg
ダースベイダー卿の指輪です。

sl3.jpg
エフェクターもないのにうつむきシューゲイザーです。

sl4.jpg
後ろにアップルマークが光ってますが、あれはmoskitooさんのです。

セットリスト:

1、4カポ(2カポバージョン)

2、星座のはじまり

3、心呼吸

4、コロボックル(ナイトサファリバージョン)




↑3曲目の「心呼吸」のライブ映像をうpしました!よかったら見てみてください。


フェス詳細:
http://white.ap.teacup.com/lemonschair/1234.html

いまむーのmixiに他のバンドさんの写真もあります↓
http://t.co/ObgFYdH



あとベルトイアのライブ映像も上がってますのでよかったらチェックしてみてください!



http://bertoiainfo.blogspot.com/2011/07/blog-post.html

以上でございます。
posted by ピー甘 at 04:34| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

夏だ!プールだ!スイミングプールだ!

夏だ!プールだ!スイミングプールだ!


ということで、去年の9月にリリースしたswimmingpoo1の2ndアルバムから
1曲PVを作りました!
いろんなとこから拝借した動画を加工して繋げただけのもになりますが、
こんな映像をイメージしながら作った曲なんです。
大人のみなさんはもう滅多にプールで遊ぶこともなくなっているかと思いますが
室内でプール気分に浸って頂けたなら嬉しいです。

正式なリードトラックPVはこちら(監督は古跡さん、イラストは倉島さん)↓


もう1つ自作PV(撮影OKだったのでクジラ博で撮りました)↓



アルバムはこんな感じに、プールとクジラの進化をテーマにしたインスト作品になってます。
半分寝ながらリズムに乗って聴いてみてください。

Amazon


ついでにリリース当時のインタビュー記事↓
http://ototoy.jp/feature/index.php/2010091000


今回はベルトイアしか知らない人に対してちょっと宣伝してみました。
7/9高円寺でライブもあるのでよろしくです!
(この日は弾き語り中心になるので、またイメージ違うかもしれませんが)
posted by ピー甘 at 05:15| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

swimmingpoo1タワレコインストアライブ映像upと次回ライブのお知らせ

去年の10月に新宿タワーレコードさんで行った
swimmingpoo1インストアライブの映像をアップしました。
あべっち見えてないけど。


swimmingpoo1 / bitter sweet (live)

また、次回のライブ決まりましたっ
シューゲイザーフェスのカフェステージです。
これ以降特にライブ予定ないので是非!
シューゲイザーじゃないですが、
箸休め的な気分で聴いてくれると嬉しいです。

☆07/09(土)高円寺HIGH/AMPcafe
Lemon's Chair presents
[JAPAN SHOEGAZER FESTIVAL 2011]

■HIGH STAGE■
☆cruyff in the bedroom
☆Lemon's Chair(大阪)
☆sphere
☆texas pandaa
☆Aureole
☆死んだ僕の彼女
☆SPEAKER GAIN TEARDROP(広島)
☆少女スキップ
☆sugardrop

■AMPcafe STAGE■
☆lily of the valley(仙台)
☆moskitoo
☆swimmingpoo1
☆shelling
☆たなかけん(百景)


12:00/12:30 \2,000/\2,500(1DRINK \500)

*AMPcafe〜HIGHの行き来自由です。
 尚、東北地方・福島県より御来場の方は入場無料(要1DRINK \500)とさせて頂きます。
(住居を証明できる、身分証明等の御提示を願います。)


[主宰]High Fader RECORDS

[協力]Only Feedback Record/残響record/TETRAHEDRON Records/happyprince/
novel sounds/kilk records/see recordings/neiro


**JAPAN SHOEGAZER FESTIVAL開催にあたり、今回スケジュール都合で不参加のアーティストもあります。フェス参加がアーティスト判断基準でなく、High Fader RECORDSに関わりのある方々で開催という事を御理解頂けると幸いです。

http://white.ap.teacup.com/lemonschair/1234.html


あとベルトイアでも6月は2本ライブ予定があります。
こちらも是非!

http://bertoiainfo.blogspot.com/search/label/live
posted by ピー甘 at 19:42| swimmingpoo1のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

